Q.本日はどのような目的でご来場されましたか?
(K・I様)
「今日は契約に来ました。ここはもう4回ぐらいは来ています。最初の2~3回はぐるっと見てまわって、その時に気になるメーカーさんには、次に詳しくお話しを聞きたいと思って来たりして、最終的に決めてからはメーカーさんの事務所に伺うことになったので。」
Q.住宅展示場のメリットは何だと思いますか?
(K・I様)
「ここの展示場は、駐車場も広くて余裕があるし、展示する住宅の戸数も多くて検討し易かったですね。最初はどこのメーカーにするのか決めずに来て、最終的には、この展示場にあるメーカーに決めました。メリットは一カ所でそれぞれのモデルハウスを検討できることですかね。」
Q.決め手は何だったんでしょうか?
(K・I様)
「そうですね、モデルハウスを何棟かまわった時に、感覚的に床の木質の感じとかが体に合うなっていうか、感覚が良かったので。後はメーカーの営業さんと自分たちのフィーリングが合ったっていうか。この人だったらお任せしても良いかなって。だから建物プラス営業さんで決めました。」
Q.そういった感覚を確かめるのは、住宅展示場でないとできないわけですね。
(K・I様)
「そうですね。最近よくWeb上のバーチャルの内覧会がありますけど、注文住宅だと各メーカーさんの展示している材質も構造も違うし、なかなかバーチャルでは多分判り辛いんじゃないかと思いますね。Webの場合だと逆に建て売りみたいな大体同じデザインで、間取りを確認する程度なら、むしろ適しているのかなとは思いますけど。」