こんにちは!ヘーベルハウスの篠田です。
8月も中旬に入りましたがまだまだ暑い夏は続きそうですね...
皆さん熱中症には十分お気を付けください。
(篠田は1日2Lの水を飲んで熱中症対策しております)
ところで皆さん、ここ埼玉県は夏は非常に暑い地域ですが、冬はグッと気温が下がる寒暖差の激しい地域であることはご存じでしょうか?実際に夏と冬で36℃もの差があり、寒暖差の激しい都道府県ランキングでも全国4位というデータもございます。つまりそれだけ体調管理に注意しなければなりません。ちなみに寒暖差は肌荒れ等の原因にもなりますので、その点も含め滞在時間の長いお家の中はできる限り寒暖差を抑える必要があるのです。
そこで住宅に求められるものが断熱です!お家づくりをご検討の方は聞き馴染みのある言葉ではないでしょうか。簡単にご説明すると外からの熱気、冷気を入れず、逆に家の中の冷暖房は外に逃がさないということです。
「じゃあヘーベルハウスの断熱性能はどうなの?」というところですよね。
実はヘーベルハウス、鉄骨住宅であることからお客様から「寒そう」という印象を持たれてしまうことが多いんです。しかしヘーベルハウスは断熱性にとことんこだわっており、断熱性の高いお家づくりをしています。旭化成建材というグループ会社がつくる業界最高ランクF区分のネオマフォームという断熱材を使用している上に、断熱性の高い外壁ALCコンクリートを使用するダブル断熱のお家となっています!(さらに詳しい内容は展示場にてご説明させて頂きます!)
そしてなんとこの夏、これまで使用していたネオマフォームが厚みを増しました。寒暖差の激しい埼玉に合わせた「埼玉限定モデル」の誕生です!
気象庁によると、日本の平均気温は今後さらに上昇し、多くの地域で猛暑日や熱帯夜の日数が上昇すると予測されています。改めて、今の住宅には現代の異常気象から大切なご家族や資産を守る性能が求められます。
是非、お近くの住宅展示場で快適なヘーベルハウスをご体感下さい!
ヘーベルハウスではWEBからのモデルハウス見学予約も随時承っております。
ご予約の際は川口・鳩ケ谷住宅公園HPまたは、下記連絡先までご連絡ください。
電話:048-286-4734